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えくれ屋日和

 

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  [ 拳スキル振り コメント返信 ]

課題に追われる日々はいつおわるのか><

冬休みの課題がもうでているとか 補習だってあるのにいつやらせるつもりだ><


昨日は ビシャスクエを終わらせにいってみました

101204b.jpg

ラグっていたけど なんとか倒してクエ終了

命中が異常なマントげっとヾ(o・ω・)ノ

101204c.jpg

クエおわらせてない人はぜひぜひw


あとは 宝物がビッグバンで・・・

101204a.jpg

なんの価値もないものに><

ビッグバンで1番のショックはこれだったなぁ(´・ω・`)



そして 拳のスキル振りについて コメントをいただいたので ちょっと試してきました

1つめ
  3次でショックウェイブに振る21Pの内、
  19Pをダブルアッパーに回すというスキル振りはどう思われますか?
  4次以降はショックウェイブは使わずにドラゴンストライクを使うので、
  ショックウェイブはいらないのでは?と思っています


これは 確かにショックウェイブは使わないので どこに回すのも自由かなと思います

ダブルアッパーは 3次スキルのインファイティングマスタリーでかなり強くなっていますよね

101205a.jpg

ちょここは ダブルアッパーに1しか振っていませんが

101205c.jpg

このくらいのダメージが出るんですよね

パンチが 20振ってあって これくらい

101205b.jpg

エルボーが20でこれくらい

101205f.jpg

どれもかなり強いと思います

だって ドラゴンストライクがこれくらいなんです

101205d.jpg

2次スキルの3つがこれだけ強いのはすごいことだと思うし 使えるんだなぁと思います

火力については ふゆの拳は100ほどHPに振っているので

きっと普通に育成したらもっと強いんだろうと思います


あとは好みの問題というか 狩りの仕方かな

ふゆは 移動が出来て 複数攻撃の パンチ エルボーがすきですね

気絶も エルボーでつくし なぜか今はパンチにあった無敵時間がエルボーにある感じ

ショックウェイブも使わないけど アッパーも使わないかなという感じかな

キーボーダーなので キーに設定しきれないというのも理由の1つかも

一応 置いてはあるけれど 主なスキルからは遠い位置ですねw



もう一つ
MPリカバリーとストレート、どちらを取れば良いと思いますか?
1次スキルを使うことはあまりないと思います
MPリカバリーは振らなくてもMP薬で回復できます
自分はどちらでも良いとは思っていますが、
一応質問させていただきました。
自分の知らない使い道があるかも知れないので


これも おっしゃる通り どちらでもいいのではないかと思います

ストレートをいつ使いましたか?と言われると クリムゾンのスキルで稼動させるときだったりw

それくらい使っていないです


MPリカバリーですが これは ふゆは結構使っているんですよね

道場や ドラゴンライダーなど 薬使用に制限のあるところでは便利ですし

普段の狩りでも 神殿から戻るのがめんどうなので リカバリを使えば少しの薬で長く狩れます

でもきっと他の職ほどは 薬を使わないのが拳だと思うんですよね

だから無理に上げる必要はまったくないと思います



楽しさだけでメイプルをやり 拳をやっているようなふゆなので

きっともっといろんな考えや良い振り方はあると思います

まったくいらないスキルだったとしても 振って試してみたい気持ちもあるし

でも すぐにレベルがあがっていくわけではないので 大切なSPだったり

そういう中で 自分のキャラを嫌にならないように 遊べたらいいんじゃないかと思います

参考にならなかったかもしれませんが コメントいただけたことうれしかったです

ありがとうございました^^

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  [ BG ]

数日間 課題に追われていたので IN時間が少なくなっていました

いても放置が多かったですね

忙しいことはいいこと。 かもしれない(´・ω・`)


昨日もINしたのは10時頃かな

なんとなく思いつきで BGへいってみました

101203a.jpg

ちょここは幹部Bになったらしい(´・ω・`)

ダメージは少ないけど ラグがひどい

なんとかAを倒して Bへ

101203b.jpg

親分もダメージが少ないから いても関係ないよね

あまりにもラグがひどくなったので 出ようとすると

101203c.jpg

このあと画面は真っ暗に(´・ω・`)

再起して帰ってきました><

死にそうなどきどき感がないので おもしろさは無いかなぁ

1回行ったので おなかいっぱいって感じ



最近 読んだ本
hon.jpg 

『超訳 ニーチェの言葉』
ドイツの哲学者 ニーチェの名言集
表紙のイメージとは違って とてもわかりやすい
今の自分の状況に当てはまりそうな言葉が誰にでもみつかりそう・・そんな一冊です


『必要な鈍さ』

いつも敏感で鋭くある必要はない。
特に人との交わりにおいては、
相手のなんらかの行為や考えの動機を見抜いていても
知らぬふうでいるような、一種の偽りの鈍さが必要だ。
また、言葉をできるだけ好意的に解釈することだ。
そして、相手をたいせつな人として扱う。
しかし、こちらが気を遣っているふうには
決して見せない。
相手よりも鈍い感じでいる。
これらは社交のコツであるし、人へのいたわりともなる。



なんとなく気に入っていて 何度もいろんなページを読み返してしまう




  [ 拳 ビッグバン後 スキル振り直し ]

1は はずれ(´・ω・`)

101127c.jpg


拳の スキル初期化をしてみました

4次スキルは だいぶ悩んで 途中寝てしまいました(´・ω・`)

いちおう 振り終えたのがこんな感じ

kobusi_20101129095057.jpg

まだ 1だけ余っていますが 余っている状態がすきだったり 今 困っていないのでそのまま

スキル振りは たぶん正解がないというか まだ始まったばかりでよくわからないことも多いので

絶対に必要なものを除いて 趣味や狩り方が出るんじゃないかな


1次は SP61なので ストレートを削りました

ダブルファイアに1振ってあるのは 試しに銃をもって遊ぶときのため


2次は SP121なので ダブルアッパー削り

MPドレインは 3次のドレインとあわせて 薬消費を少なくできる便利なもの

でもHPがぎりぎりの敵を狩るときに使うと うっかり死にます(´・ω・`)

パンチは発動後の無敵時間が無くなったので 使わないという人もいるのかな

ナックルマスタリー・ナックルブースター・クリティカルパンチ・HP増加

この4つが振れていれば 後は好みかも

ナックルブースターをマスターレベル(20)にしないと

4次スキル ウインドブースターが振れないので そこだけは絶対にマックスかな


3次は SP151なので ショックウェイブ削り

今回かわったのが トランスフォームの攻撃UPとたこやきなどのアイテムが重複可能になった事

そのトランスフォームのマスターレベル(20)が

4次スキル スーパートランスフォームを振る条件になるので マックスで

ラッキーダイスは 楽しいけれど たぶん4次までいってしまっているから楽しめるスキル

3次のうちに優先して振るスキルではないような気がします



4次が1番むずかしいかな

転職後 もらえるSPは この3つがいいのかな

ドラゴンストライク 1 
ラピッドフィスト  1
ウインドブースター 1


その後で ふゆが 最初にマックスにしたいのは ドラゴンストライク

スキル発動後 次にいくのがすごく早くなったので 

今まではパンチ→ドラゴンストライクだったのが ドラゴンストライク連打でいけてしまう感じ


次は 狩りをするということを考えると 

移動が早くなり 攻撃力もUPするスーパートランスかな

マックスで 180秒間変身、物理攻撃力40、物理防御力140、魔法防御力140、

移動速度40、ジャンプ力20増加、再使用待機時間200秒

これも今回のビッグバンで たこ焼きなどと重複可能

というか これだけ上がっている時間が長かったらたこ焼きいらないんじゃないかって思ってしまう


ここで あげるときに リーフ1をあげておけば PTで便利だし

スナッチを1あげておけば スタン状態で3体引き寄せられるので パンチより便利かも


スーパートランスをあげるということは ボスや単体には ほぼデモリで戦うということなので

デモリを同時上げや 1振っておくのもありかな


フィストは 最初は1あれば ジャクムなどでの回避や KBを取りたい敵に使えると思うので

最大ダメージが大きく防御率無視もついている デモリ先上げがいいような

ということで 次はデモリをマックスに


その次くらいに 新スキルの カウンターアタックかな

これは 50秒に1回の発動で 被撃時 40%の確率で45秒間 ダメージ15%上昇というもの

ダメージを受けたり接触前提での 確率発動

2確くらいの敵だと 自分であたっていかないと発動しません

それも40%という確率

ふゆが使ったのは チャージが貯まっているときに 

わざとあたって発動させて ドレインで回復する感じ

これもそんなには 優先スキルではない気がするかな


あとは ブースターなんだけど 2次の各職のブースターで2段階速度があがっているのかな

そうなるとウインドブースターを2段階になる11まで上げることはないのかも?

片手鈍器にかけさせてもらったけど 1で今までの11の速度がでている感じだったかな

そう考えると ウインドブースターは ボスでしか使わないというなら1でいいのかな

ふゆの場合は いつも狩りをしているのが 片手鈍器のとぶたさん

神殿で狩りをするのには スキル掛けの時間に相手を探すのが大変だったり

ということで パラのとぶたさんからかけてもらえる コンバットオーダーと時間をあわせるために

5まで振っています

コンバットオーダーをもらえれば スキルレベルは7まであがり170秒間


今はフィストをあげていこうと思っているかな

トウキョウにいけるのは170レベからに修正されて

今は バグなのかダメージが低いトウキョウボスがまた強くなったとしたら

KBできるスキルが役にたてたらいいなぁという感じ



たぶんまだバグだらけのビッグバン後のメイプルで

修正がくることもあるだろうけど

今のところこんなふうに 振ってみました

正解はないし 狩りのスタイルや どこまでそのキャラを育てるかにもよると思うので

楽しかったらいいんじゃないかな


このスキル振りで 狩りをした感じは

スーパートランスでカウンターアタック発動状態で ドラゴンストライク 

101127a.jpg

倒しきれなかった敵には ドレイン

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狩りの形はだいぶかわってしまったけれど 楽しいと思うよヾ(o・ω・)ノ




  [ とりあえず ]

SP初期化呪文書は 使えるようになったようですね

INしてスキル欄を見たら SPが40あったので 

初期化をするまえのお試しに 少しだけ振ってみました

振ってみたのは 

クリティカルパンチ [マスターレベル:10]

ラッキーダイス [マスターレベル:20] 再使用200秒 持続時間180秒

ラッキーダイスは さいころの目によって

一定時間、ランダムバフを獲得することができるというもの

内容はこんな感じ

 1の場合:付加なし
 2の場合:30% 物理防御アップ
 3の場合:20% HP/MPの最大値アップ
 4の場合:15% クリティカル率アップ
 5の場合:20% ダメージ増加
 6の場合:30% 経験値増加

使ってみるとこんなふうに表示されます

101125a.jpg

これがけっこうたのしいヾ(o・ω・)ノ

さいころが回っているのも見ていて楽しいし 1がでてはずれたときもおもしろい



この2つのスキルを振ってみて じぇんぬくんにコンバットオーダーをかけてもらい

神殿で狩ってみるとこんな感じ

ドラゴンストライク

101125b.jpg

フィスト

101125c.jpg

クリティカルが増えたなぁという感じ

ダメージも増えているのは コンバットオーダーの限界突破の力も大きいかも

もう少し 悩んでから 初期化しようかなぁ


弓 DK パラ ヒーロー ビショップの分と 他さぶっこの分もなんとかしなくては(´・ω・`)



それから ダメージがおかしくなっていると聞いて BGにいってみました

101125d.jpg

ほんとにダメージがおかしくてびっくり

そしてラグって落ちて おしまいヾ(o・ω・)ノ



明日は「よつばと!」10巻の発売日

たのしみだぁヾ(o・ω・)ノ





  [ びっぐばーんヾ(o・ω・)ノ ]

ビッグバンがやってきました(`・ω・´)

101124b.jpg


暗黒の魔法使いの手先は

101124a.jpg

くまやぶたでした><



ショップでアバがもらえるというので着てみたよ

101124c.jpg

着る着ないは別として ただでもらえちゃうってすごいし 楽しいよね



電球クリックでもらえた 「SP初期化呪文書」

使っちゃうとSPがたりなくなるバグがあるようなので 残念だけどそのまま

といっても 振るスキルを決めていなかったので 余裕ができてよかったかな



とりあえずは どれくらい今 狩れるのかを試しに移動

101124d.jpg

さすがビッグバン 

名前の見えなかったジャケンさんが お店から飛び出してきていたよ


迷いに迷って リプレに到着

あとで気が付いたけど 

イベントガイドさんに話しかけるとレベルにあったクエストがあるところに移動させてくれるんだね

メイン弓は 神殿クエを受けたら リプレに飛ばしてもらえました

これからのことを考えたら 道をおぼえないことにはしょうがないんだけどね(´・ω・`)



敵は強くなっている感じなのかな

101124e.jpg

フィストは無敵時間は残っているけど ダメージに変化があったんだね

362%のダメージで6回攻撃

骨で試してみたら クリティカルも5%だけど 時々見える感じ

101124f.jpg

デモリションは 今22振ってある状態で

378%のダメージで8回攻撃、敵の物理防御率16%無視

101124g.jpg

30になったら

410%のダメージで8回攻撃、敵の物理防御率20%無視

それに スーパートランスのレベルが20だと

物理攻撃力40、物理防御力140、魔法防御力140、移動速度40、ジャンプ力20増加

これと たこやきが重ねがけできるのかな

こう考えると 単体攻撃では デモリションのほうが絶対強いよね

スーパートランスをマックスにして デモリションをマックスにするSPがあれば

ボス戦では その戦い方が1番ダメージが出るんではないだろうか


このあと神殿にも少しだけいってみたんだけど

神殿はクエが140レベからになっていて 最初から999匹を受ける状態になっているんだね

パンチの無敵時間が 無いというわけではないけど すごく減ったような気がして

弱い敵ならばいいけど ダメージを受けてしまうことも多くなりそうな

そのためのカウンターアタックなんだろうか


スナッチで引き寄せ・気絶をして ドラゴンストライクのほうが慣れたら楽しそうな気もしたかな


とりあえず 神殿もトウキョウもこのままではレベルが足りてない

SPも欲しいし

クエをやりながら レベルがあがっていったらいいなぁ


とりあえず 不具合がなおっていますようにヾ(o・ω・)ノ




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