えくれ屋日和

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 拳スキル振り コメント返信 ]

課題に追われる日々はいつおわるのか><

冬休みの課題がもうでているとか 補習だってあるのにいつやらせるつもりだ><


昨日は ビシャスクエを終わらせにいってみました

101204b.jpg

ラグっていたけど なんとか倒してクエ終了

命中が異常なマントげっとヾ(o・ω・)ノ

101204c.jpg

クエおわらせてない人はぜひぜひw


あとは 宝物がビッグバンで・・・

101204a.jpg

なんの価値もないものに><

ビッグバンで1番のショックはこれだったなぁ(´・ω・`)



そして 拳のスキル振りについて コメントをいただいたので ちょっと試してきました

1つめ
  3次でショックウェイブに振る21Pの内、
  19Pをダブルアッパーに回すというスキル振りはどう思われますか?
  4次以降はショックウェイブは使わずにドラゴンストライクを使うので、
  ショックウェイブはいらないのでは?と思っています


これは 確かにショックウェイブは使わないので どこに回すのも自由かなと思います

ダブルアッパーは 3次スキルのインファイティングマスタリーでかなり強くなっていますよね

101205a.jpg

ちょここは ダブルアッパーに1しか振っていませんが

101205c.jpg

このくらいのダメージが出るんですよね

パンチが 20振ってあって これくらい

101205b.jpg

エルボーが20でこれくらい

101205f.jpg

どれもかなり強いと思います

だって ドラゴンストライクがこれくらいなんです

101205d.jpg

2次スキルの3つがこれだけ強いのはすごいことだと思うし 使えるんだなぁと思います

火力については ふゆの拳は100ほどHPに振っているので

きっと普通に育成したらもっと強いんだろうと思います


あとは好みの問題というか 狩りの仕方かな

ふゆは 移動が出来て 複数攻撃の パンチ エルボーがすきですね

気絶も エルボーでつくし なぜか今はパンチにあった無敵時間がエルボーにある感じ

ショックウェイブも使わないけど アッパーも使わないかなという感じかな

キーボーダーなので キーに設定しきれないというのも理由の1つかも

一応 置いてはあるけれど 主なスキルからは遠い位置ですねw



もう一つ
MPリカバリーとストレート、どちらを取れば良いと思いますか?
1次スキルを使うことはあまりないと思います
MPリカバリーは振らなくてもMP薬で回復できます
自分はどちらでも良いとは思っていますが、
一応質問させていただきました。
自分の知らない使い道があるかも知れないので


これも おっしゃる通り どちらでもいいのではないかと思います

ストレートをいつ使いましたか?と言われると クリムゾンのスキルで稼動させるときだったりw

それくらい使っていないです


MPリカバリーですが これは ふゆは結構使っているんですよね

道場や ドラゴンライダーなど 薬使用に制限のあるところでは便利ですし

普段の狩りでも 神殿から戻るのがめんどうなので リカバリを使えば少しの薬で長く狩れます

でもきっと他の職ほどは 薬を使わないのが拳だと思うんですよね

だから無理に上げる必要はまったくないと思います



楽しさだけでメイプルをやり 拳をやっているようなふゆなので

きっともっといろんな考えや良い振り方はあると思います

まったくいらないスキルだったとしても 振って試してみたい気持ちもあるし

でも すぐにレベルがあがっていくわけではないので 大切なSPだったり

そういう中で 自分のキャラを嫌にならないように 遊べたらいいんじゃないかと思います

参考にならなかったかもしれませんが コメントいただけたことうれしかったです

ありがとうございました^^




 ← かぶと兜HOMEBG

 COMMENT

≡ A.Y  
たった1つのコメントに対してわざわざ1つの記事を書いていただいて
本当にありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
ダメージがどのくらいでるのかのSSまで貼っていただいて…。


ショックウェイブ2、ダブルアッパー20
MPリカバリー10、ストレート11
にすることにしました。

本当にありがとうございました。
2010-12-05 (21:37) | URL | [ EDIT ]

≡ ぶた  
つまりみかんの季節ってこと?
2010-12-05 (23:53) | URL | [ EDIT ]

≡ ふゆ  
A.Yさん   

いえいえ 試してみるのもおもしろかったです^^
アッパーを使った狩り 楽しみですねw
A.Yさんのメイプルライフが 楽しいものでありますようにヾ(o・ω・)ノ


雅くん

雅くんのみかんライフが 楽しいものでありますようにヾ(・ε・*)ノ
 
2010-12-07 (07:30) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://ekureya.blog119.fc2.com/tb.php/90-d590076a ]

HOME
Copyright © 2017 えくれ屋日和, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
